updated date : --/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
updated date : 2018/05/05

GWに友達と大洗へ ~1日目~

実はわたくしもちょくちょくアニメを見ているのですが
今更ながらガルパンにはまってしまいました (‘ェ’*)

ざっくりすぎる説明ですが、ガルパンとはガールズアンドパンツァーの略で、華道や茶道と並んで乙女の嗜みともされている戦車道で
戦車とともに女子高校生たちの成長を描いたアニメです。

そのガルパンの舞台の元となったのが、茨城県の大洗町です。

海に面した町ですね。



せっかくのGWということで、同じガルパン大好き友達と一緒に
人生初の聖地巡礼をしてきました。

ちなみにガルパン好きな男たちを、世間ではガルパンおじさんと呼びます。まだおじさんじゃないです!ヾ(。`Д´。)ノ





適当に写真を撮ったので、わかりにくい説明となりますゴメンナサイ m(_ _;)m





仙台から高速で4時間ちょい、ガルパンおじさんのためのガルパン喫茶
Panzer Vor へ向かいます。

DSC_1372.jpg

ここで定番とされているのが、アフォガートチャレンジです。

アフォガートとは、コップに入ったアイスクリームに紅茶などをかけて食べるデザートです。

何がチャレンジかと言いますと、紅茶をこぼさずにかけれるかどうかです。

これが結構難しい。。。

DSC_1373.jpg

このように盛大にこぼしてしまいます Σ( ̄ロ ̄lll)

というかミニカップから紅茶をかけるのですが、ミニカップの下を垂れていき
アイスの左側にかけるつもりが思いっきり右側へ漏れてしまいました。

いや~これは無理です絶対こぼします無理です (´・ω・`)

他にもダージリンという紅茶や、アッサムティーを飲むこともできます。





時間も夕刻、晩御飯です。


DSC_1374.jpg

Cook Fanとは、アニメの中で決勝戦前に生徒会組が戦車カツを食べていた場所ですね。

夜の部開店ちょい前に到着しましたが、すでに5人ほどの待ち人がいました!なんという人気っぷり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

DSC_1375.jpg

割りばし袋には会長のお姿が!手が込んでますねぇ~

DSC_1376.jpg

お目当ての戦車カツリアルバージョン(2人前)です。

アスパラが主砲で上のメンチカツが砲塔で・・・と、すごい再現具合で感動です ヽ(=´▽`=)ノ

白旗もたてられているので、撃破されてしまったのでしょうね。

ちなみに一緒に小皿にビスケットがついてきて、横に並べて履帯を再現するのが定番なのですが
上手く立てられずしょうがないので4輪使用で写真を撮りました。

味はもちろん美味しくて、カツも分厚く食べ応えばっちりでした。

正直ほかの普通のメニューも食べたいくらいです。

戦車カツだけでなく、カツ屋さんといても大人気店なのもわかります。あぁ~また行きたい。。。。。。

ちなみに何円以上かでガルパンのクリアファイルがもらえます!

DSC_1464.jpg

DSC_1465.jpg

さらにはこんな名刺も!

DSC_1467.jpg

会長が金ピカピンで神々しいです d(゚∀゚d)


次からは二日目に行きます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。